お正月のお話です♪

こんばんは、そして今頃になってしまいましたが、

皆様、明けましておめでとうございます!!

昨年も見ていただいてありがとうございました、今年もよろしくお願いします!

新年一発目は、やっぱり「マリリン」!!

今回は昨年のお正月のマリリンと

今年の元旦のマリリンの4コマ載せさせていただきます、

読んでもらえたら嬉しいです、

では昨年のマリリンからです♪

f:id:gumisennin:20190107185516g:plain

・・・ぽ、ポチ袋、

買ってくれ↗いっ!!(笑)←(そうです、ライスさんのです〜。)←(「そうです」は志村けんさんのです)笑←(ややこしや〜、ややこしや♪)←(あ、「ややこしや」は〜、こども番組の〜・・・)←(ももええわっ!!ありがとうございました!!)←(・・・・おいっ!!)←なんかすいませんねぇ〜(笑)

というわけで、マリリン、銀行の袋に入れて配ったわけですが・・・

そのせいなのか、甥っ子ちゃんの一人が

もらってすぐお年玉なくしてましたね〜、

ほら、「お年玉感」ないから、

ほら、なんたって銀行の袋ですから、

他の書類や茶の間の風景に

なじむなじむ!!(笑)

落ちてても子供の大事な落とし物だなんて思わないんですね〜、

「またマリリン、封筒再利用しようとして〜

空のとっといてるな〜

こんな無造作においちゃってまぁ〜〜」

ぐらいに思っちゃうんでしょうね〜〜、

数日経って仏壇の脇から出てきましたけどね(笑)

では、お待たせしました(あ、そんなに待ってないか)笑

次は、今年の元旦のマリリンの4コマです♪

f:id:gumisennin:20190107194241g:plain

「青べー」マジハンパねぇ〜ってーーーっ!!!

はい、そうです、子どもたちに大人気、

「青べーガム」です♪

なんで母ちゃん元旦に「青べー」食ってんだ??(笑)

びっくらこきましたね〜〜、

いやね、あたし、これ、

なんですか?この「青べーさん??」

子どもの食べ物だと思ってたもんだからね、

ええ、そうそう、いや、

だ〜か〜らぁ〜〜、それは〜〜、

「赤べー」さんでしょうがぁぁぁーーーっ!!!←(なんのこっちゃ!!)笑

そうです、お気付きの方もいらっしゃると思いますが

「青べー」さんには、

お仲間がいらっしゃいます!!!←(もう完全なる「さん」付け)笑

「赤べー」さん、

「黒べー」さん、

とどめの「緑べー」さん!!!!

(・・・4人もいたら・・

一組くらいカップル成立したり〜?しなかったり〜〜??)←(ひとじゃぁねぇ!!

ガムだよぉっ!!)←(ごめんなさいね、盛り上がっちゃって♪)←(はいはい)笑

それにしてもマリリン、孫からもらったにしても、

なんのためらいもなく食ったんだろ〜なぁ〜〜(笑)

「青べーさん」をよぉぉぉ〜〜〜っ!!!←(なんだよ)笑

なんか、ガムで盛り上がっちゃってすいませんね、

ここまで読んでいただきありがとうございます!

あと、すいません、まだまだブログが不慣れですが、

いろいろやり方が分かってきましたら、

私が皆さんに是非読んでほしい他のブロガーさんの記事なども

今後載せさせていただきますのでよろしくお願いします!

改めて今年もよろしくお願いします!

皆様、良いお年を〜♪