「美玲パイセン」の許せないこと。

「こんばんは!今日はハナキンですね♪

今週末はまたまた真夏日になりそうですね(泣)

体調管理、お気をつけてお過ごしください!

今日の4コマは私が前に務めていた会社の先輩の話です、

読んでもらえたら嬉しいです♪

f:id:gumisennin:20180713175543g:plain

はい、そうです、持ち主に罪は一切ございません!!決して!!!

只々、真面目に家族のため、真面目に真面目に働いてただけなのです・・・

・・・がっ・・

この御方!!「美玲パイセン」・・・なにしろわが町の「ハンコック」!!!

美玲パイセンの中での常識はきっと

「年上の男は軽自動車には乗らないものである」と思われ・・・・

(しかも新車じゃない???ちょっとねえ!!嘘でしょ??

レトロでもなんでもないわよ、只々、そう・・只々、なっが〜〜〜く、

色あせりまくるまで乗ったわね???

そして年上の男でありながらぁ〜〜!!!

こんなにも色あせりまくりでありながらー!!!

壊れるまで乗ってやろうって魂胆ね〜〜〜っ!!!

年上の男でありながら〜〜っ!!!

もっといい車、買ったろうって気はないの??

乗ったろう!!!って気はないの???

「向上心てモンはないのかねぇぇーーーーっ!!!!」)

では??と私は解釈したわけであります(笑)

よっ!!「わが町のハンコック!!」

あとこれは私の姉「ガム子」から聞いたのですが、

中学のとき、一緒に下校したとき、

美玲パイセンの脚に虫がとまり・・・

その瞬間、中学生の「美玲パイセン」は・・・

「このっ!!!無礼者ぉっっ!!!」

よっ!!「わが町のハンコック!!!」

虫・・生まれて初めて言われた言葉だったでしょうね〜〜(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます!

またよろしくお願いします♪